城攻め!

カテゴリー │足立聡子

城攻め!

さて、どこのお城でしょうか!?

このアングルからとることは珍しいので、分かった方マニアックです。

このキャラを見ればどこか一目瞭然ですね?

城攻め!

そう、彦根城です!!

井伊家のお膝元彦根にやってまいりました。

井伊家の祖先はここ遠州

来年の大河ドラマの『直虎』とも大きく関わっています

彦根城の天守からは先日の大河ドラマ『真田丸』50秒関ヶ原でも話題の人物

石田光成の居城佐和山城跡や琵琶湖を望むことができます。

城攻め!

こちらは彦根城下の庭園

ドラマ大奥のロケ地でもあったので『どこかで見たかも?』っと思った方もいらっしゃるのでは?

彦根城は野ものと呼ばれる梁を巧みに活かしたお城で

階段は残存天守の中でも1,2を争う急こう配

お城にはそれぞれの楽しみがあっていいですよ☆


何より、ひこにゃんに会えたのが一番うれしかった!!

城攻め!


同じカテゴリー(足立聡子)の記事
おばけしいたけ
おばけしいたけ(2018-12-07 14:02)

地鎮祭
地鎮祭(2017-07-30 17:43)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
城攻め!
    コメント(0)